◆メイクアップ・レッスン◆

2016.03.15 | ブログ授業

暖かな日と寒い日・・・そんな日々が続きいよいよ春に向かっているなぁと感じるこの頃ですね。
桜の開花予報もボチボチ・・・

さて、先日のフィニッシング・コースの授業は皆さんがわくわく楽しみにしていたメイクアップの授業でした。ミドルエイジに向けたスキンケアとメイクのレッスンです!

まず、特別講師の吉川千明先生による正しいクレンジングとスキンケアのレクチャーです。

IMG_2130


吉川先生がたくさんのオーガニックコスメを持ってきて下さり、クレンジングの方法を実践しながら
教えてくださいます!

IMG_2136


皆さんのところをまわり、肌に触れ、力加減や方法を教えてくださいました。
基礎化粧品を丁寧にお肌に入れてあげる・・・そんな時間を持つことも大切ですね。
そして何より、吉川先生の素肌の美しさに皆さん驚き、うっとりしておりました!
先生の所作の美しさ★美はそこから始まっているのですね!

そして、次はセリストの卒業生でもあるメイクアップ・アーティスト日高先生によるメイクアップのレッスンです。 日高先生は海外でも勉強され現在は数々の有名人のメイクを手がけるプロです★

IMG_2137


ミドルエイジに合ったメイク方法、そこにトレンドを交えながらのお話をしてくださいました。
そしてナチュラルメイクに見えるコツをしっかりと教えていただきました!
なかなかこんな機会はないので皆さん熱心にメモを取り、鏡とにらめっこしながら
自分に合うメイクを教わりました。
メイク道具は普段、ご自身が使用しているものをお持ち頂きそれを使ってのレッスンですので
即、実践できるのもいいですね。(足りないものや素敵な色合いのパレットから日高先生のメイクもお借りしてしまいました。先生ありがとうございました!)

美は一日にしてならず☆ということを改めて教わりました。自分の肌に触れきちんと時間をかけて
いたわってあげることが大切ですね。
素肌の綺麗さがよりメイクを美しくさせてくれます!
こんなに素敵なコラボレーションの授業はなかなかありませんね。

IMG_2142

吉川千明先生、いつも楽しく私たちをすてきなミドルエイジに導いていただきありがとうございます!
吉川先生の教えを少しでも日々の中で実践していきたいです。
日高先生、優しく、私たちに寄り添ったレッスンをありがとうございました。皆さん感激しておりました。今後とも宜しくお願い致します。
お二人のキラキラが皆さんを輝かせておりました!
これからの暮らし方を楽しみながら過ごしていきたいですね。

by スタッフ 淡路

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です