◆フィニッシング・コース(Bコース)始まりました◆

2016.04.19 | ブログ授業

4/17(日)より、フィニッシング・コースのBコースがスタート致しました!

初回は高橋校長の渾身の哲学・心理学からスタート致しました★
テーマは「生命体」としての哲学です。
何だか難しく、重いテーマのようですが、校長が何度もテキストを書き換え、
ミドルエイジ世代に向けて分かり易く表現してくれた言葉で授業がスタートしました。
人が生きるということは?という究極のテーマのように思いました。
これからの生き方に大きなメッセージとなりそうです!
ディスカッションも盛り上がり、「こんなテーマを語ったり、考えたりする機会はあまりないので有意義な時間でした」というご意見をいただきました。

確かにそうですよね。。。
これからも楽しみです★

そして、『こんなに重いテーマじゃ疲れるでしょう!!!』という校長のはからいで
授業の後の乾杯!!となりました(いつも、いつも飲んでるわけじゃありません!!!)

IMG_2324


皆さん、いい笑顔ですね。

IMG_2325


ちょこっとおつまみもご用意いたしました。
木綿先生が鯵をさばいてくれました!マリネと一緒にいただきます★

コース前半でもたくさんの学びがありましたが、後半も盛りだくさんの授業内容となっております。皆様、今後とも楽しく学び、これからの生き方にプラスとなることを願います。
どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_2319

そして、またまた、おまけ!
セリストの近くで咲いている『忘れな草』です。
あまりに綺麗に咲いていたので…

新しいスタートが楽しく過ごせたことに感謝いたします。

by スタッフ 淡路

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です